猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

草津温泉

草津温泉、大阪屋さんへ一泊してきました。

まずは湯畑。
何度行っても迫力あります。ほのかな硫黄の香りも温泉街に来た!って感じますね。
大阪屋さんは、この湯畑からお湯を引いているそうで、おかみさんが挨拶に来た時に教えてくれました。
d0104360_23152414.jpg
d0104360_23153394.jpg


西の川原。
普段見ない光景に、なんだか異空間にいるような気持ちにさせられます。
d0104360_23154265.jpg
d0104360_23155365.jpg


「せっかく来たんだから!」という母の希望で、湯もみを見学。
草津節?に合わせて、チョイナチョイナー♪って歌いながら湯もみを。
d0104360_2316343.jpg


そして夕食!
これは最初のお膳です。この後からもたくさんのお料理が運ばれてきて、満腹満足でした☆
おいしかったです!!
d0104360_23222884.jpg


もう夜の12時近くの湯畑。
湯けむりがライトアップされていて、昼間に見るのとは違う幻想的な雰囲気。
とてもきれいでした。
d0104360_23225629.jpg
d0104360_2323596.jpg



今まで北は北海道、南は・・・箱根?伊東?の温泉に数知れず入ってきましたが、
この草津のお湯は私の中ではベスト3に入るお湯だと思いました。
大阪屋さんのおもてなし、お料理、温泉も、すべて五つ星☆です!
また機会があればぜひ大阪屋さんに宿泊したいです。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-09-30 23:27