人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家を建ててます。

こちらに越してきた頃から、「次のアパート更新までにはどうにかしたいねー」なんて旦那さんとふわりふわりと話をしたりしなかったりしていたのですが、5月ごろ、ふと見た土地が気に入り、あれよあれよという間に家を持つまでに至りました。

合宿から帰ってきて2日後に、小さく形式的な地鎮祭を行い、先週前半から基礎工事が始まりました。上棟はお盆明け。完成予定は10月後半。


旦那さんと私とポッポの3人家族なので、よく言えばコンパクト、悪く言えばシンプルすぎるほどの間取り。必要最小限に。ただ、お花と少々の野菜が育てられるくらいのお庭は確保。



なんですが、
ふたりともあまり実感がないのです。ワクワク感がない。
喜んでいるのは旦那さんの両親と私の母。
工務店から「今日から基礎工事に入ったので、見てきてください」と言われ、次の日に見に行ったけれど、ふーーーーん。。というような。
友達が「夢のマイホームを買いました!」とかメールをくれていたので、家を持つってときはそんな風に楽しくなるんだろう、すごいことなんだろう、とか想像してたけど、ひとかけらもない。ってどういうこと?

これから決める家の仕様(外壁や内装、キッチンやらいろいろ)のため、ショールームに行ったりするとテンションあがるんだろうか。


今_d0104360_2033495.jpg

「えーーー?また引越し??」
そう、また、引越しですよー。
by yuki69_74 | 2008-08-02 20:07