猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

相談

午前、工務店と打ち合わせ。
もう一度、意思疎通の確認。
どうやら向こうが標準と思っている内容が、こちらに100%伝わっていないことが原因のよう。
そりゃそうだよね、工務店はいくつも家作ってるから当たり前と思ってることばかりだろうけど、こっちは全部初めてなんだから。
これからは工事に入る前に、サンプル写真などで事前確認を再度行うことになった。


ひさしは私らが見たのが、一番大きいサイズとのこと。
カタログも見せてもらったけど、これ以上であればリビングに取り付ける予定のサンルーフをもうひとつ横並びに設置することになる。そこまでいらないし、見掛けもよくないし、このままでOK。
キッチン東側の窓、脱衣所の窓をルーバーに変更。
出窓の件、工務店側が無言で非を認める状態。説明不足だよね。

で、ふたつのルーバーの窓を工務店が変更し負担する代わりに、出窓の直しをこちらで負担してくれないか?ときた。
が、旦那さん、数分無言で設計図を睨み、首を縦に振らず。
結局、工務店側が、ルーバーの窓変更と出窓(奥行きをもっと広く)の直しを引き受ける形に。
旦那さん、ガラにもなく、迫力で押していた。


今日の結果としてはオーライなんだけど、この次までに、コンセントやライトの位置、キッチンの色、洗面台の色を決めておかなければならない。



d0104360_21304565.jpg

ポッポは、家にどんなお客さんが来ても、なんでもなーい顔してくつろぐ。
時々はその人の持ち物の匂いをかいだりしながら、うろうろ歩いてニャーニャー言いながら。
ポッポみたいな人懐こさが欲しいなぁ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-09 21:34