人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また

ちょっぴり
ブログ、お休みします。

来週には、少し早い父の一回忌法要で実家に行く予定もあるのです。
まだ雪が積もっていて、お墓参りはできないそう。

1年経つのか。


さっきお昼寝してたら、
久しぶりに夢に父が出てきた。
父の法事の日というシチュエーションで、
父が玄関から家の中に入ってきた。
内玄関では家族や親戚が父を待っている。
「やあ、やあ、やあ、久しぶり」みたいな。

最初に父は、
私の所にまっすぐ歩いてきて、抱きしめてくれた。
なんだか、すごくリアルだった。
私は抱きしめられながら、
「大好き」とか「ありがとう」とか、そんなことを父に言っていた。
父は何も言わなかった。


起きてからその夢を思い出し、
あんまりはっきりしていたので、振り返ってみた。
私はあまり夜に熟睡できないので、
それ知ってて、お昼寝の時に出てきてくれたのかな。

こういう嬉しかったことは、
素直にポジティブに捉えちゃおう。
by yuki69_74 | 2009-02-22 20:31