猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お互い

d0104360_2154749.jpg

この、はみ出た部分が。

少しでもましになりますように。




GW明け、年に一度の予防接種に連れて行った時、
お医者さんから「これ以上太らないようにね」と言われたらしい。
今の体重4,5キロ。
太ってるのかなぁ?




私は私で、
去年まで何年もスルッとはけていたパンツがきついので、
マジダイエットしようかと。



色々がんばろーねー。
[PR]
by yuki69_74 | 2007-05-23 21:10

プレゼント

とっくに過ぎてしまいましたが、
5月1日(くらい)は、ポッポが我が家で一緒に暮らすようになった日。

5月1日くらい、というのは、正確にいつだったか覚えてないためで。
多分3月くらいに近所でニャアニャア鳴いているのを見かけるようになり、
4月下旬くらいに旦那さんが連れてきて、それから今年で丸3年。



で、プレゼントを。
d0104360_21293566.jpg

ジャーン!
新しい首輪ですー。

ポッポは毛がフワフワふさふさなので、ちょこ襟タイプでなければ、首輪が埋まってしまって
見えないので、これにしてみました。



d0104360_21305468.jpg

「もっとよく見てにゃぁ♪」

d0104360_21312753.jpg

「どう??」





けれど今ではリボンも取れかけ、レース部分もほつれてきてしまいました。。。
[PR]
by yuki69_74 | 2007-05-13 21:34

時間

元気じゃなかった今週。
4日ぶりに太陽に当たる。
シャキッとするが、長くは続かない。

こんな時に偶然「ピーターラビット」をビデオで観る。
頭を使わなくてもいいし、子供時代にタイムスリップしてるような感覚に。
そして今日、図書館まで自転車こいで「くまのプーさん」を借りてきた。

ボーっとしながら画面を眺めていたら、
最後の最後で、頭を揺さぶられた。

プーの友達の男の子、クリストファー・ロビンの言葉。
「何をしてる時が一番好き?僕は、なんにもしないことが好きなんだ。」



そんな時間をこの先持てるのだろうか?




d0104360_23271197.jpg

ねぇ、ポッポ。
ポッポはなぜ、そんなにやさしいの?
[PR]
by yuki69_74 | 2007-05-10 23:29

気持ちいい?

d0104360_21162496.jpg

気持ちいいにゃあ。
まずは手首をきれいにして。。



d0104360_21172176.jpg

お顔をゴシゴシ。
んーーー!



d0104360_21193168.jpg

手のひらもナメナメ。






d0104360_21265783.jpg

                      フギャーッ!!
[PR]
by yuki69_74 | 2007-05-09 21:27

日光へ

きりきり舞いしていた最中、日光へ一泊してきました。

d0104360_22381148.jpg

「見ざる 言わざる 聞かざる」
気にしない、気にしない、気にしない。私にはそう聞こえる。



d0104360_22411950.jpg

三猿の馬屋にいたお馬さん。
偶然、お散歩に出てきたところ。
やさしい目にほっとして。



d0104360_22445429.jpg

この日の朝の冷え込みで、うっすらと雪が積もった男体山。




のんびり、でも足早に楽しんで。
湯葉やニジマス、宿で食べた焼きたてのパン、金屋ホテルのおいしいパン。
疲れたけど、楽しかったぞ!
[PR]
by yuki69_74 | 2007-05-02 23:05