猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花花花

敷島公園に行ってきました。
「全国都市緑化ぐんまフェア」が開催されていて、お花がたくさん、気持ちよかった!
d0104360_14453397.jpg

オステオスペルマム。早口言葉みたいだ。

d0104360_14455548.jpg

コツラ。ぽんぽんしててかわいい。

d0104360_14462242.jpg

名前わかりません。。


バラ園もあるのだが、見ごろは5月10日頃とのこと。
見たことがないお花がそこら中に咲き乱れていて、本当に素敵でした。

チューリップもたくさん。
そちらは後ほど!
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-28 14:50

最近のお気に入り。
d0104360_144847.jpg

北側の部屋の出窓でボーっとしてるのが好きみたい。
あれ?いなくなった!と思ってここをのぞくと、
だいたいいます。




最近、やっぱり自動車の免許+自動車が必要なのかしら。。と思うことが増える。
私としては、日常生活は徒歩or自転車、そして週末は旦那さんの車を使うくらいで
ちょうどいいと考えているのだが、仕事を探している今、車通勤の必要性を強く感じていて。

ここは「車一人一台」というくらい自動車は不可欠なもので、それも充分わかってる。
なんか地球にやさしくないっていうか。そんなにエコを気遣ってるわけじゃないけれど。
なんかおかしいよ、と心のどこかで思ってるものだから。
だからもっともっとバスの利便性をよくしてもらいたいのです、前橋市。
一日の本数も少ないし、経由地も少ないような気がする。
バスの使い勝手がよくなれば、市民も乗るんじゃない?
そしたら需要と供給バランスよくなるんじゃない?



とかなんとか言いつつ、毎日自転車であちこちでかけながら、結局免許も取らないだろうし、自分専用の車も一生もたないんだろうなぁ、私は。。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-23 14:16


d0104360_164558.jpg
うーーーーんーーーーー。



d0104360_17511.jpg

んーーーーー。



d0104360_172392.jpg

zzzzzz。。。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-16 01:07

土曜日、赤城へドライブ。

やっとお花見っぽいことができた。

途中1時間越の渋滞。渋滞に慣れていない私ら。
d0104360_20502543.jpg

車窓より。


渋滞から抜け出し、よくわからない道を走っていると、なんとなく目的地に到着。
屋台があったり、人がたくさんだったり、やっと桜のトンネルにたどり着く。
d0104360_20542066.jpg

着いた時間が予想外の渋滞のためやや遅く、
空がくもってしまって。(ってか逆光?)


新しいカフェも開拓。
今まで通ってたところより、スイーツがおいしいし居心地もよかった。
ラッキー。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-13 20:59

ライブ、行けませんでしたーーー。

当日は咳がひどく、ライブ中、音が鳴っているときならばともかく(それでもまわりのお客さんには迷惑か)、MC中にゲホゲホしてたらうるさくてかなわないだろう。咳止め飲んでも効かないし。。と、考えて考えて、あきらめました。
前の方の席だったので、よけいに。



今回の風邪はしつこくて、まだノドが痛いです。咳もひきません。
そういえば、まだお花見にも行ってない。

今週末までには元気にならねば。
d0104360_20513386.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-10 20:55

体調悪いんだから、寝ろよ、って言われそうだけれど、
この時間帯になると目が冴えてしまうんです。

熱は引いたのですが、つばを飲んだり声を出すだけでノドが痛っ。
日中は久しぶりに熟睡できました。


来週火曜日のスカパラライブ@熊谷までにはよくなりますように。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-04 23:27

先週末、旦那さんが38度の熱をだし、
市販の薬を飲んでも治らず、
そうこうしているうちに昨日の朝から私までも体調を崩す。

今日の午後、旦那さんが早退してきて二人そろって病院へ。

風邪にしては量が多い薬をさっき飲んだけど、
ふしぶしの痛みと熱、寒気は一向によくならず。


実家から帰ってきてからの10日間、調子がよくてあれやこれやと動いていたのに、
ここにきて具合が悪くなるなんて。

今夜は鍋焼きうどんを食べてお布団に入ったけれど、となりでガーグーいびきをかいて寝てる
旦那さんを横に、私は眠気がゼロ。



それにしても、風邪っぴきの時にたべるフルーチェは、んまい。


うちで一番元気なのは、ポッポコだけです。
d0104360_2130108.jpg

にゃん♪
[PR]
by yuki69_74 | 2008-04-02 21:31