猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から

行ってきますーーー!

期間内に(延長せずに)無事に取れるよう、
2週間びっちり、頑張ってきます!

ブログは帰ってくるまでお休みします。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-06-30 00:06

とりこし苦労

来週から2週間家を空けることになって、
それまでにやっておかなきゃなんないことがわんさかある。
が、眠気に負けてどうにも手がつかない。

父の看護でひと月ほど家を開けた時もそうだが、
なんとなく旦那さんにすべてをまかせるのが
心配でしょうがないのだ。
要は、なんでもかんでも自分で決めて自分でやらなきゃ気がすまないっていう
めんどくさい性格なんですね。。

観葉植物の世話、ポッポのトイレ掃除、エサを与えすぎないこと、
家の掃除、お金の使い方etc..

信頼してないわけじゃまったくないのだが、
あとから「わーーーー!」って困ったことになるのが不安で。
5年間の結婚生活の中でそういうのは一度もなかったのだが。
(あ、バラの植木を枯らしてしまったことがある!)

なんて考える前に、
2週間も外泊させてくれることに感謝しなきゃ、なんですよね。


今朝、外出先から戻るとポッポがどこにもいない。
慌てて「ポッポー、ポッポー!」と探しても「ニャン♪」といつものように出てこない。
もしかして旦那さんが出勤する時に外に出てしまった?
なんてまた心配しながらあちこち探していると、
いつもの定位置ではない場所で眠っていた。
心配かけられても、
かわいいんだよねーーーー。
d0104360_1282628.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2008-06-27 12:08

一日

今日は朝からよいお天気だったので、
昨日キャンセルした約束を済ませに高崎まで。

徒歩と自転車と電車とバスで。
こんな日差しの強い日に限って、日傘を忘れ。

用事を済ませて前橋に戻り、
けやきウォークで肘までのUVカット手袋を買う。
あと、普段使いの顔用日焼け止めも。
どっちも教習所用。


午後はたまっていた手洗い洗濯を一気にすます。
あと掃除も。

今夜は今年初の冷やし中華ーーーー。



d0104360_1691112.jpg

最近のポッポ。
さっきまで北西の部屋の出窓でぐっすり寝ており、
さすがに暑くなったのか、今は足元でぐだぐだになってます。
本日の最高気温、30度なり。。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-06-24 16:11

最近

すっかりブログから離れていました。

お仕事は無事に終了。
期間中、一日だけお休みをもらいましたが、あとはなんとかこなせました。
自分としては合格点。

来週から2週間ほど、
合宿免許で運転免許取ってきます。っていうか、取りたい。
自宅からの通学も考えたけれど、
わたしのことだからそんなことしてたら半年以上かかりそうだと思ったので、
集中的に取ってしまおうと。

場所は北関東。
キャンペーン中だったので、お部屋はダブルベッド。
朝はビュッフェ。
ちょっと旅行気分だったりして。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-06-23 21:39

ふーー

先週中ごろからお仕事を始めています!

と言っても、6月中旬までの短期間ですが。。


久しぶりの仕事で、へたばるかと思いきや、結構頑張れているこの体。
あと3週間ほど、頑張ります。


それにしても、同じく仕事をしている皆さん、全員が!車通勤なんですねー。
私が「バスで通っている」と言ったら不思議な顔をされました。
というか、皆さんの話しを聞いていると、ここで生活するには(お仕事をするには)
車は不可欠のようで。

ということで、免許取得を考え中。だったりして。



ポッポの耳、よくなりました♪
もうお薬もしなくてよくなり、元の甘えん坊ポッポに戻りました。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-06-02 21:25