猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

今年の夏も、元気に乗り切りました。
d0104360_22481542.jpg

・・・・・



急に秋めいてきましたね。
涼しいというか、夜になると寒いくらい。
こんなポッポももうすぐ暖を求めはじめます。
こたつはもう少し先だね。
d0104360_22484315.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-26 22:51

先週のある朝、パンと牛乳を食べてしばらくしたら、
今まで経験したことのない腹痛が。
しばらく我慢してもよくなる気配がなく、
全身から汗が吹き出し、もうたまらくて、早番の旦那さんに電話したけど
こういう時にかぎって出ないー。

さらに数分たち、汗が滝のように流れる中、トイレにいくかどうするかを廊下に座り込んでというかうずくまって。こういう時って結構冷静に様々なことを頭の中で考えているもので、水分補給しなきゃ脱水症状になる、あ、でも冷たいのはダメだ、ストックしてある箱から出して飲もうかしら。とか、死んだ父は最後の数ヶ月、これ以上辛くて痛い思いをしてたんだろうか?とか、お腹壊したのと父の病気をイコールにするのもどうかと思うけど、とにかく頭の中は廻る廻る。

30分ほどでよくなり、そして全身大疲労。
気が抜けて。腑抜け。

原因は、2日前におつとめ品として買ったパン。だと思う。
冷蔵庫に入れずに外にだしておいたからかなぁ。牛乳は賞味期限内だったし。
これまでこんなことなかったから、それ以来怖くて。
もっと気をつけねば、ですね。


d0104360_223032100.jpg

苦しんでる中、押入れでスヤスヤ眠ってたっぽいポッポ。
ポッポは食べ過ぎに気をつけなきゃねー。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-20 22:54

こないだの3連休、ちょっと足を伸ばして、大間々というところにある高津戸峡まで。
d0104360_2342686.jpg

連休中だから混雑してるかと思ったら、まったく。


d0104360_2344267.jpg

渡良瀬川。
後ろがダムになってて、水が勢いよく流れ。
岩場がガッツリたくましかった。
秋になったら紅葉がきれいだろうなぁ。



d0104360_234577.jpg

水辺まで降りてみる。
このあたりに来るとやっと涼しくなった。ここまでくるのに、ちょっと危険箇所も。
帰りは何段もの階段を上がり、次の日筋肉痛に。。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-17 23:09

明日から一ヶ月間、お仕事が入った。
前回仕事をしたのって、ずいぶん前のことだと思ってたが、考えてみたら3ヶ月前なんだ。
毎日ぐーたらのんびり過ごしていたので、できるかぎりいろんな所をシェイプアップしたい。


今朝、高崎まで、納車した車ではじめて運転して出かけた。
となりには旦那さんを乗せて。ひとりでもよかったんだけど、用事的に旦那さんも必要だったので。
帰りにはスタンドに寄って、2千円分ガソリンも入れてきた。
いまいちまだ実感がない。
この次こそはひとりで運転だ。

あ、そうそう。明日からの仕事も、車通勤できる!と喜んでたら、従業員用の駐車場がないから電車できてくださいor駐車場を自分で借りてください、と言われがっかり。
結局電車通勤。
なかなか抜け出せない。

d0104360_20564519.jpg

いつも眠たそうなポッポ。
わたしもだいたいこんな感じ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-10 20:58

相談

午前、工務店と打ち合わせ。
もう一度、意思疎通の確認。
どうやら向こうが標準と思っている内容が、こちらに100%伝わっていないことが原因のよう。
そりゃそうだよね、工務店はいくつも家作ってるから当たり前と思ってることばかりだろうけど、こっちは全部初めてなんだから。
これからは工事に入る前に、サンプル写真などで事前確認を再度行うことになった。


ひさしは私らが見たのが、一番大きいサイズとのこと。
カタログも見せてもらったけど、これ以上であればリビングに取り付ける予定のサンルーフをもうひとつ横並びに設置することになる。そこまでいらないし、見掛けもよくないし、このままでOK。
キッチン東側の窓、脱衣所の窓をルーバーに変更。
出窓の件、工務店側が無言で非を認める状態。説明不足だよね。

で、ふたつのルーバーの窓を工務店が変更し負担する代わりに、出窓の直しをこちらで負担してくれないか?ときた。
が、旦那さん、数分無言で設計図を睨み、首を縦に振らず。
結局、工務店側が、ルーバーの窓変更と出窓(奥行きをもっと広く)の直しを引き受ける形に。
旦那さん、ガラにもなく、迫力で押していた。


今日の結果としてはオーライなんだけど、この次までに、コンセントやライトの位置、キッチンの色、洗面台の色を決めておかなければならない。



d0104360_21304565.jpg

ポッポは、家にどんなお客さんが来ても、なんでもなーい顔してくつろぐ。
時々はその人の持ち物の匂いをかいだりしながら、うろうろ歩いてニャーニャー言いながら。
ポッポみたいな人懐こさが欲しいなぁ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-09 21:34

杞憂

ずーっと調子がよくない。

あー、でも、来月には引越しの準備しないとなぁ。
引越し業者決めて、荷物まとめて、あ、あと、住所と電話とかの変更、水道とか電気とかカード会社とかもろもろ、面倒だなー。結構手間取るんだよねー。
そういえば、土曜日に家見に行ったら、台所の東側の窓、考えてたのと違った。
それにリビングの出窓もしょぼい。
和室のひさしも奥行きが短い。あれじゃだめだ。
また工務店と打ち合わせしなきゃなー。

とかいろいろ考えていると、明け方3時4時まで寝られなくなるのです。
いい加減それくらいの時間になると、新聞配達の音も聞こえてきて、
布団にもぐりこむのだけれど。
これが連日続くと結構しんどい。



納車しました。
実は8月の下旬に納車されてたのだけど、すぐに乗るわけじゃないから保険はまだいいよー、なんて言ってたら、今日になってしまいました。
けど、教習所から戻ってきて、一度もひとりっきりで運転したことがないので、とても怖いです。

d0104360_1855985.jpg

眠たいポッポ。
旦那さんが仰向けで眠ってるところに乗っかって。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-08 18:56

そういえば

お盆過ぎからいったん涼しくなり、このまま秋になるのかしら。。と思ってたら、
甘かったです。

暑くてクーラーつけたいけど、扇風機でがまん。
夜には涼しくなるので、寝やすいし。

そういえば、今年の実家(青森)は、扇風機を一度もつけなかったって言ってました。
流通で働いてる弟も「扇風機が売れ残って困ってる」と。


そういえば、
最近お花を置いてないなぁと気がつき、久しぶりに。
d0104360_21234386.jpg

今日の夕方見てみたら、
つぼみだったのが花開いてました。


そういえば、このピンクの百合、お水を替えるときに気づいたんだけど、
父の葬儀の祭壇にいっぱいいっぱい飾られてたなぁ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-09-02 21:29