猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かなりブレてます。。

d0104360_22214562.jpg
d0104360_22215814.jpg
d0104360_2222652.jpg
d0104360_22221561.jpg


ボーっとしてる時が多いポッポですが、
たまにはこんな、野生的になったりします。


ですが最近、
ちょっと元気がないのです。
ご飯も食べるし、トイレも普通だし、よく寝てるし、
その辺での不調は見当たらないのですが。。

んーーーー。

前みたいに、ニャーニャー話しかけてきたり、
スリスリしてくることがずいぶん少なくて。
あと、家の中を歩き回るのも少ない。
私が寝てるときに、お布団にも入ってこなくなったし。
活動的でなくなった感じ。
もう、ほとんど一日中、コタツの上ばかり。。

年なのかな?
さびしいなぁ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-30 22:29

あったか

昨日、笑顔の素敵な女性とお会いしました。
お日様にあたって、ポカポカするような温かい方で、
とても元気な時間を過ごせました。

いただきもの。
d0104360_1881569.jpg

かわいい!
包みをといた瞬間、笑顔です♪
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-28 18:11

たぶん、紅葉も終盤?もう終わり?

d0104360_22512218.jpg


d0104360_22513550.jpg


榛名からの景色。
撮ったのが夕方で、だいぶ暗くなってました。

生まれ育った土地も、空を見上げればどこかに山が見えるのが日常的だったし、
こうやって山々を眺めること自体に感慨はないけれど、
毎日、右を見ても左を見ても後ろを見ても前を見ても、
車で走ってる先に、どこにも必ず山があるってのは、
なにも根拠はないけれど「ここは日本なんだなぁ」と、再確認してしまうような。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-26 23:02

こたつ

こたつに乗ったら離れないポッポを見て、母は「うちのマコにもいいかもしれない」と、
「夢こたつDX」を早速購入。

タイミングが悪く、夢こたつが到着する前日に、自分たちで使うこたつをだしてしまったものだから、マコはそっちに入り浸ってしまって、なかなか夢こたつに興味を示してくれない。。
少しして
「やっと乗ったよー」とメールが。
d0104360_0254395.jpg


このデラックス仕様の夢こたつ、去年のものより布の質がよくてふわふわだったり、生地自体が大きくなってたりとデラックスをうたってるだけあって、ランクアップされてるみたい。
模様と色がもう少し可愛ければ、もっといいのになぁ。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-25 00:27

旧軽

土曜日、軽井沢に行ってきました。
旧軽井沢です。

さすがに夏よりも人は少なかったけれども、
私にとっても久しぶりの休暇気分で楽しめました。
途中の紅葉もとてもきれいで。

d0104360_23132126.jpg

どこかのお店の狭間にいた猫たち。
白黒さんはおしゃべりで、そこを通る人たちに
にゃーにゃー話しかけてました。

d0104360_23142529.jpg

真っ赤!
きれいできれいで。
日本に生まれてよかったと思う季節のひとつ。

さっき気づいたんですが、
もう半月で12月なんですよね。
今年は特急列車に乗ってるような気分です。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-16 23:16

のろのろ

木曜日、母が遊びに来てくれます♪
前日はお友達と大宮でお泊りして、
次の日に高崎まで新幹線で来るようです。

で、
高崎駅まで車で迎えに行くのですが、
とっても緊張しております。。。。
今までも何度か高崎駅方面へ車で出かけたこともあるのですが、
旦那さんが運転してくれたのでなーんにも考えてなかったのです。

そこでこの前の日曜日、練習がてら、車でビューンと走ってみました。
片道1時間。
17号線、飛ばす飛ばす(他の車が)!
怖いーーーー。

ちょうど朝の通勤時間帯にもかぶりそうなので、
今回の母の初めての一人旅と同じくらい緊張しています。
無事にたどり着けて、お家に戻って来られればいいけれど。。

最近よく見かける「Baby in car」っていうの。
「お先にどうぞ」っていうのもどこかで見かけた気がして、
カインズやオートRで探してみたけれど見つけられない。
もしあったら、躊躇なく「お先にどうぞ」ステッカーを貼りたいです。


d0104360_0343941.jpg

なでなで気持ちいーーポッポ。
最近はブラッシングしてもあんまり毛が抜けません。
もう冬ですもんね。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-12 00:36

とりあえず完了

引越し終わりました。
まだお家の中もお庭も片付いてませんが、
快適に過ごしています。
なんといっても、静かっていうのが一番。
もう少し落ち着いてきたら、どんどん楽しみを見つけてみたいって
思えるようになってきました。

私達の心配はよそに、
ポッポは引越し当日から元気にトコトコ探検してました。
ポッポこたつともうひとつの寝床、爪とぎ、ご飯があって安心したみたい。
よく「猫は家につく」っていうけれど、
ポッポは私達についてくれてるんじゃないか?って親心。
よく食べて、また太ったみたいです。。

d0104360_2345423.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2008-11-09 23:05