猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休憩

d0104360_16435243.jpg

しばらくお休みします。
インフルエンザが今年も流行りそう、みたいですね。
元気になったら戻ってきます。
みなさんお元気で。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-18 16:58

主人

異変に気づいていたのは一週間か10日前くらいから。
だけど大丈夫だろうと、今日まで時間が経ってしまいました。

主人の調子がとてつもなく悪いのです。

今日は久しぶりに早く帰宅してきたので、
すぐに病院に電話をし、向かいました。
点滴と投薬で土曜日まで様子を見ましょうと。
その間でも、よくないようなら、入院、
または土曜日の診察でもよくなっていないようであれば、入院。


この所、朝6時前から夜中1時過ぎまで働き通しで、
テンションがおかしな状態であがりまくっていました。
心配はしていたものの、仕事が落ち着いて、体が休まれば大丈夫だと思っていた私が悪かったんです。
もう少し早く、病院に連れて行って、処置をしてもらってたらよかったのに。


とりあえず土曜日までゆっくり休んでもらって、その間の生活状況を見て、
それからですね。。



どうかよい方向に向かいますように。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-18 01:26

明太子vs筋子

旦那さんの実家から送られてきた明太子を食べたら、
気持ち悪くなってしまいました。。
やっぱり私は、明太子よりも筋子が好きです。
d0104360_19374229.jpg

「どっちも食べられないにゃ。」
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-12 19:39

いくつ?

アプローチ完成!
パチパチパチ。
午前中いっぱいかがんでて、さすがに背中が痛くなりました。
あと残ってる私の仕事は、駐車場から玄関まで数メートルの砂利ひき&タマリュウ。
タマリュウ、どんだけ使ったんだ?
と思って数えてみたら、
40ポット×5ケース、200ポット。。。
200も植えたのか、私。


もうすぐThe Birthdayのライブ♪
車の中ではThe Birthday か Thee Michelle gun elephant か スカパラ かかってますが、最近はチバさんの声ばかりです。
チバさんの曲を聴いてる時って、本読んでる感覚に近い。
ものすごく童話的な。
小説じゃなく、物語。


昔の曲ですが。

グッとくる瞬間を掴まえたとき、たまりません。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-10 20:51

タマリュウ

今月に入って、手付かずだった外溝をやりはじめました。
まず、道路から玄関までのアプローチに、
枕木と砂利を敷き詰め、
その両脇にタマリュウを植えつける。
枕木と砂利は半日で出来上がったのですが、
タマリュウは平日の私の仕事。
最初は3,5メートル植えるのに2時間近くかかってしまい、結構しんどかったのですが、
2回目は植えつける間隔を少々多めにし、
やっと片側3分の2くらいまで終わりました。
が、
それ以降進まない。。

これから植える予定のタマリュウ2ケース(80ポット)が玄関先で泣いてます。
多分今夜には、追加の3ケースが届く予定。
なんとしても明日からがんばらねば!

d0104360_189776.jpg

「庭?わたしには関係ないにゃ♪」
だよねー。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-09 18:16

体、冷まし中。。。
d0104360_0332715.jpg

この間までおとなしくて心配していたのですが、
また元気で甘えん坊なポッポに戻りました。

具合悪かったのかな?

こたつ&ヒーターでのぼせると、
こたつから降りてきて、テーブルの下で体の熱を冷ますみたいです。
それを何回か繰り返して。


The Birthdayのチケットが、手元に。
番号、んーーー。
よいのか悪いのか?
確実に前方にはいけない予感。
旦那さんは後ろにいるそうなので、
今回は私も後ろで聴こうかな。
[PR]
by yuki69_74 | 2008-12-07 00:38