猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野良さん

お天気の日には、
我が家の玄関先に、
近所に数匹いる野良さんが日向ぼっこしに来たりします。
d0104360_13119.jpg


この前和室から見えるところに野良さんがいたので、
ポッポを呼んで、ご対面させてみたところ、
「ぐーーー、ぎゃーーーー!」
と、
尻尾を太くして威嚇していました・・。

自分以外の猫さんには
厳しいらしい。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-28 01:33

足りないんだ

群馬にきて1年が過ぎました。

正直、
まだ慣れません。


なんだろう?このイライラは、この物足りなさは。


とかいろいろ、思うことはあって、
いつか東京に戻りたいなぁ、
ここ売って、あっちで中古マンション買って、なんて、
妄想しながら車の運転してたり。

昨夜旦那さんが、
「東京に戻るか」
とポツリ。

現実問題として、絶対にありえない。
そしてそれは気のないひと言だったのですが、
私の心が揺れたのは事実。



郷に入れば郷に従え。

従え、自分。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-22 23:08

だるま

今年はだるま市に出かけられなかったので、どこでだるまを手に入れようかと考えていたら、
いつも買い物している八百屋さんからいただきました。
ちょうど去年のと同じ大きさ。お顔はちょっと違うみたい。
「今年こそ、平穏無事に」と願いをこめて片目を塗って。縁起物だよね。
d0104360_038478.jpg

ってか、ポッポーーーーーー!
またいじゃダメよーーーーー!
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-22 00:43

ライブ

昨夜はThe Birthdayの高崎ライブでした。

---MC---

チバ「クウォーターパウンダー!・・・あの曲、The Birthdayがやってます。」

客「わーーーー!」

チバ「でも、あんまり美味くないよね・・」


そうだ、同感だ、とニヤリ。


後ろにいたので顔はあんまり見えなかったけど、
楽しかったですよ♪
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-19 18:35

毛2

d0104360_18464753.jpg

こんなことされても、
だまって我慢。
許してくれる、やさしいポッポです。


d0104360_18462748.jpg

「・・・・・・」
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-16 18:49

d0104360_16415846.jpg


ブラッシングをした後の毛を丸めて転がしておくと、
ポッポの一番盛り上がるおもちゃになります。

けど、
こんな風に気分が乗らないときは、
「別にー。」
って思ってるみたい。。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-14 16:45

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

なんとか無事に年を越せて、
旦那さんもあれこれ大変ではありましたが、
年が明けてから仕事に出かけています。

こちらに来てやっと1年。
昨年1年の間に、父が亡くなり、私は免許を取って毎日のように車を運転するようになり、
アパートでの騒音問題があり、
そして家を建てることになり、それによる煩雑な問題、完成してからの問題、
そして旦那さんの職場での人間関係、仕事上のストレスなどなどなど。。。
なにしろ旦那さんしか仕事内容を知らないもんだから、
現地で採用された数名への対応やら教育やら、ひとりでてんてこ舞いしていたらしいのです。

きっとこれまでたまってたのが、もう限度を超えて吹き出してしまったのでしょう。
私自身も自分の中で手一杯のところがあったりして(わがままだってこと)、
旦那さんに甘えっぱなしでもありました。

これからは仕事をセーブして、毎日穏やかに、と思います。
なにしろ体が一番!
体壊したらなんにもならないから。

旦那さんの様子を逐一見守って、これからもふたり+ポッポで頑張っていこうって思ってます。

d0104360_2346989.jpg

年末年始は3人して、こんな感じでした。。


今年もよろしくお願いします!
[PR]
by yuki69_74 | 2009-01-07 23:48