猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土留め

先週末の大雨で、自分でブロックを積んで作った土留めも役に立たず、
庭の土が道路に流れてしまいました。
ご近所にも迷惑をかけてしまうので、業者さんにちゃんとしたのを作ってもらうことに。
見積もりで27000円。
5万くらいすると思ってたので、嬉しい。

けどその大雨で、マリーゴールドが滅茶苦茶になってしまいました・・。
来年からはもっと茎の太いお花を育てればいいのかも。

梅雨明けしたというのに、天候不順、暑いんだか涼しいんだか。


また髪を切りたい衝動にかられてます。
ベリーショートにしてしまいたい。。
きっと私が男子だったら、ずっと坊主だろうな。気持ちよさそうだし。


d0104360_1930554.jpg

「ねむーい。ねむーい。」
[PR]
by yuki69_74 | 2009-07-30 19:37

涼しい夜

また眠れないので、こんなのを作ってみました。


初!動くポッポです。

カメラの紐にじゃれ付いています。
飽きっぽいので、すぐに終わり。
ちょっとアップ過ぎました。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-07-26 02:34

夏太り

d0104360_23161990.jpg

お顔洗って、


d0104360_23164225.jpg

「ニャン♪」


d0104360_2316569.jpg

太ったよね・・・・。



今週は涼しい日が多かったけれど、
先週、先々週と暑い日があったりなんかで、
一日食パン一切れなどという食欲不振に陥っていたところ、
かかりつけのお医者さんから「ラコール」という栄養剤を大量に処方されました。
が、あ、甘い・・・。甘すぎる・・。
一日6パックを目安にとのことだけど、1パックで充分。飲めないよ。
薬剤師さんが車まで栄養剤の入ったダンボールケース6箱を運んでくださいました。
ありがたや。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-07-24 23:19

なぜだか

昨夜は一晩中眠れなかった。
眠れそうにないのでお布団にも入らず、
あちこち片付けたり、今夜の夕食の下ごしらえをしてみたり、
芝刈り機の手入れをしてみたり、
朝方は庭に出て芝生に肥料まいたり水やりしたり。
こんな時間になにやってんだ?と思いつつ。

d0104360_21115218.jpg

「マリーゴールド」
種から育てました。
ほっこり、かわいい。
いい香りです。


d0104360_21123524.jpg

「ポンポン百日草」
名前に惹かれて買った種が、育ったらこんな感じに。
ポンポンっていうより、サイケデリック。
とても丈夫で、強風も余裕でかわす。
そして成長が早い。長いものでは私の腰の辺りまで伸びてます。



この後、朝6時過ぎになって
「横になりなよ」と熟睡していた旦那さんに言われ、やっと眠りにつきました・・。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-07-18 21:20

7月

梅雨が明けたのでしょうか?
今日はだいぶ暑かったです。

最近は朝5時頃に起きて芝生に水をやり、
ついでに草むしりをしたりなんだかんだしてると
あっという間に1時間たってしまいます。
面倒だと思うこともあるけれど、結構楽しんでたりして。

今夜のポッポ。
d0104360_17054.jpg

「暑いにゃーーーーー」
完全に伸びてます。
d0104360_171338.jpg

それでも食欲旺盛だから、元気だよね?
[PR]
by yuki69_74 | 2009-07-16 01:09