猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

切り替え

嬉しいことや楽しいことって続くときは続くけど、
そういうのって、稀なのかしら・・

今日はそうでもなかった。うん。
あ、でも悪くもなかった。
感謝しないと、ですね。

d0104360_051122.jpg

「んんん・・・・・」

明日は早起きして、庭仕事しよっと!
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-28 00:07

花収穫

ちょびちょびっと嬉しいことや楽しいことがやってきてくれてる。

なんだかもったいないから、怖いから、秘めておこう。


d0104360_19145445.jpg

庭で摘んだポンポン百日草。
早朝収穫して、家中にある花瓶・空いた瓶に生けました。

それにしても自分ではセレクトしない種類だな・・
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-26 19:22

対面

数日前の夜、気持ちのよい夜風を楽しみつつ夕食に鯖の味噌煮を食べていたら、

みゃぁ みゃぁ

と、すぐ窓の外から鳴き声が聞こえてきました。

ポッポは北の部屋で涼んでるはずだし、それより何より声が違う。
恐る恐る旦那さんと二人で窓に近寄ったら、室外機の上にネコさんが座ってたんです。

飼い猫か野良猫なのかがよくわからないまま、「どうしたの?どこからきたの?お腹すいたの?」などなど動揺しながら声をかけつつ、ポッポのカリカリを少々持ってきて目の前に差し出すと、一心不乱に食べだしました。

そうこうしていたら、怖がりもせずにスタスタと家の中に入ってきて、みゃぁみゃぁ言いながらあちこち歩き回るんです。子猫ではないけど、老猫でもない、成猫。短毛だけど尻尾の毛は長く、ふさふさ。どうやら野良さんのよう。

(ポッポと出くわしたらまずいかも・・)

ポッポも遅ればせながら気づいたのか、様子を見に来ました。

(やばい・・・)

旦那さんは野良さんの、私はポッポの後ろにつき、
「喧嘩しちゃだめだよー!怖くないよー!」
と、ビクビクしながらふたりを引き合わせたら。


ウーーーーーーーーッ!
フーーーーーーーーッ!

野良さんはそそくさと外に出て行ってしまいました。
ポッポは尻尾を太くして興奮して窓の外を睨みつけ。


他のネコさんとは仲良くするの、難しいのかな?

訪れた野良さんに『ノラ子ちゃん』と勝手に名付け、
また遊びに来ないかなぁと、なんとなーく待ってたりします。

d0104360_22105634.jpg

「ここは私の縄張りよ!!!」
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-21 22:28

上野村

上野村へ。
不二洞という鍾乳洞目的。
思ってたほどではなかったかも・・
入り口から出口まで、700メートルの距離でしたが、
緩やかな登りのスロープ、階段などあり、結構運動になりました。そして涼しかった!

そのすぐそばにある、スカイブリッジ
こちらも思ってたほどではなく(悪い意味じゃなくて)。
高いところが苦手なので遠目で橋を見たときは「無理無理、渡りきれないよー」と言ってたのですが、全然平気でした。
そこから見えた景色が素晴らしかった!
d0104360_083043.jpg


蛇木の滝へ。
d0104360_085346.jpg

これはその滝ではないのですが・・(滝は後ろにあります)きれいだったのでついパチリ。
d0104360_018180.jpg

またまたサンダル脱いで、水に浸かって。
気持ちいいーーー。


初めての上野村でしたが、まだまだよいスポットがありそうで、とっても気に入りました!
アウトドアが好きな人にはオススメできる、のかな?

群馬で楽しめる場所、またひとつ増えました♪
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-18 00:22

夏休み♪

今年は群馬県で楽しむことにしました。

まず、
沼田にある吹き割れの滝。
d0104360_3535671.jpg

すばらしくいい天気!

d0104360_355545.jpg
d0104360_356634.jpg

結構迫力ありますね。
あまり滝に近づかないように、でもギリギリのところでほーーーーっと、マイナスイオンを
心ゆくまで堪能しました。
気持ちよかったですーー。

夏休みだからでしょう、同じく観光に来てる方も大勢いました。

滝を横目に進んでいくと、頑丈そうなつり橋があり、そこからの眺めも素晴らしくて。
滝もそうだけど、岩肌にも圧倒されました。
帰り際(本当はいけないのでしょうが)浅瀬で足を水につけて体感温度を下げて。
かなり気持ちよかったです。水も冷たかったし。


以前、岩手県の猊鼻渓で舟下りをしたのですが、その時のことも思い出しちゃいました。
猊鼻渓と吹き割れの滝は種類が違うけれど、どっちかというと、猊鼻渓の方が好みです。


それにしても車で2時間ほど、日帰りで楽しめるところがたくさんあるんですよね、群馬って。
去年まではそんな余裕がなかったけれど、だんだん群馬県の景勝地が好きになってきました♪
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-13 04:12

聞かないで

先日、左手の小指の第一関節と右手の薬指の付け根を骨折してしまいました・・・・・・・。

理由は恥ずかしいので省きます・・。

痛めてから5日間、様子を見てたのですが、
小指は曲がったまままっすぐに伸ばせないし、右手は痛くてお箸もうまく持てない。
で、病院に行ってみたら、
「剥離骨折ですね。全治3週間!」
ひぇーーーーーー。

左小指にかわいらしいギプス、右手はシップ。
外に出るのが恥ずかしいです。

d0104360_0414497.jpg

「皆さんも、気をつけてねにゃぁ♪」


キーボード、打ちにくい。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-11 00:49

うれしい便り

大切な方から、思いがけず贈り物が届きました。
d0104360_1842100.jpg

「またたびの実」です。

そしてポッポは・・・
d0104360_193364.jpg
d0104360_194233.jpg

一心不乱に舐めまくり。
寝起きだったというのに、目は爛々と輝き、興奮してました。


いつもいつも気にかけていただいて、ありがたいのです。
そしてタイミングよく(悪く?)、凹んでいる時だったりして、
だから尚更嬉しいのです。
不精な私は、甘えてばかりで。

群馬に来てもうすぐ2年。
この方と出会えたのは、大きな宝物です。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-08-01 01:13