猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

眠れないぞ

このところ、不眠がひどくなってしまって。
睡眠障害っていうんでしょうか?
お医者さんから処方されてる薬では寝付けず、眠剤を途中で追加しても夜中何度も目がぱっちりと覚めてしまい、ぐっすり朝まで快眠ができず、なんだか気分がすぐれません。
寝つきのよい旦那さんがうらやましい・・・。

今夜は眠れそうにないので、家の中の片付けや整理をしてました。
で、さっき、ちょっと遠くにあるローソンにまで足を伸ばして(夜の運転は怖い)、パンやら飲み物やらを買ってきちゃいました。
d0104360_3135713.jpg

スターバックスの抹茶ラテ。
おいしいです。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-30 03:19

動物園

桐生が岡動物園に行ってきました。
正直、こんなに規模が大きいとは驚き!

やっぱり私、動物が好きです。
人生やり直せるなら、動物園の飼育係とか動物病院の看護婦さんとか
動物にかかわる仕事に携わりたい。

ヤギやら羊やらニホンザルやらテナガザルやら、ライオン、シマウマ、ポニー、ペンギン・・・
d0104360_2083659.jpg

このゾウさん、50歳超えてるそうです!
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-16 20:13

髪切りたい!
ベリーショートにしたい!!

とか、

金髪にしてしまいたい!

とか、

時々むしょうに「髪の毛」に対しての衝動が強くなって、
それが今年の夏に訪れ、先月ショートにしたんですが(でも思ってたのと全然違いテンション下)、切ってからまだひと月もたってないはずなのに「早く伸びないかなー」と日々思ってます・・。
旦那さんから「前の髪の方がいい」「老けて見える」などと言われたり、
それよりも昨夜、ZOZO TOWN で秋物のワンピースを注文してしまったからで。
ショートよりミディアムかロングヘアの方が似合うだろうなぁと思いつつ、
昨年購入したgetta gripのロングブーツに似合いそうなワンピだったのでつい。

d0104360_21101949.jpg

「ショートは楽なことは楽なんだけどにゃー。」
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-12 21:46

朝晩冷え込んで、寒いです。
ポッポこたつを用意しました。早速乗っかってました。
ただこのこたつ、久しぶりにスイッチ入れたら電源が入らず、
また新しいのを買ったんです(6000円ほどなり・・)。
なにせ、ポッポのお気に入りなので。

去年の秋に発売された、ザ・クロマニヨンズのfire age、やっと聴きました。
ザ・ハイロウズが解散してから甲本ヒロト氏のライブには足を運ばなくなってたのが、
今度の2月に高崎にくるらしい、という情報を得、じゃ、聴いてみようと。

ザ・クロマニヨンズのファーストを聴いたとき「あ、これ違う」と思ってから全然聴いてなかったんです。
で、fire age。
うん、やっぱり違う・・。
スピードとナイフくらいかな、聴けるの、という感じ。
2月のライブは保留。
ただやっぱり、甲本氏はロックンロールが大好きなんだなっていう強さとか、意地みたいなのは感じます。
ザ・ブルーハーツからザ・ハイロウズ、最高だったけどなぁ。
もう今は、暇つぶしで音楽をやってるとしか思えないです。甲本ヒロト氏。それもありなんだけどね。物足りないのよ、私には。



The Birthday、早くツアーやらないかなー。
チバさーん、チバユウスケさーん。
たまに隣りにいる旦那さんを見つめながら「なぜあなたはチバさんじゃないの?」と
無念にも尋ねることがあります。

d0104360_16481517.jpg

「バカバカしいにゃーーーー。」
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-11 17:05

眠い

今週は風邪気味で、朝からお薬飲んで寝てる日が多く、自然と昼夜逆転してしまいました。
続くと気分がよくないものです。

今日は整形外科に行き、指の治り具合を診てもらいました。
お医者さんが一番気にしている小指のまっすぐになり具合。
初診のレントゲン写真の時よりもまっすぐによくなってました。
が、ギプスで固定していたため、今度は第一関節が曲がらない・・
「これからは寝るときとかギプスはずしていいですから。指は自然に曲がるようになるから。」
と言われました。
右手の方は次回写真を撮るそう。
包丁使った後、必ず痛くなるんだよなぁ・・

d0104360_15422558.jpg

「湿布の匂い、嫌いにゃ!」
最近ポッポは、涼しくなり気候がよくなってきたせいか、ニャーニャー鳴いて、よく散歩に誘います。
家の中を、私が歌を歌い、ポッポをなでながら歩き回るのです。
その間、ポッポは歩きながら途中私の顔を見上げ、また歩き出す。それを何度か繰り返し。
この短い散歩が終わると(時には数回続くこともあり)落ち着きます。

遊んでる気分なのかな?
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-04 15:56
青森に住んでいる姉が突然送ってきた生キャラメル。
d0104360_208574.jpg

まだ食べたことなかったんです。
d0104360_209977.jpg

「一口食べたらびっくりすると思うよ!感想聞かせて!」とメールもくれて、一口食べてみました。




子供の頃から「yukibonは素直じゃない、ひねくれてる」などと言われて育ち、
(自分の気持ちをそのままはっきり言うからかわいくなかったんでしょうね、大人にとっては。)
面白くないのに面白い!とか、嬉しくないのに嬉しい!とか、かわいい!とか、
そう言いながらつるむマジョリティー的な人たちを胡散臭く思うような、こましゃくれた娘でした。
当然、小学校の先生からも嫌われてました。変に大人びて、けれど変に子供っぽい、偏った感じ。
大人になってからは社交辞令とか空気を読むとか相手の気持ちを考えるとか、まあ色々、
荒っぽい社会でなんとか生きていくために自分を培ってきていて、今も途上なのですが、


このキャラメルは、


別に・・・






言うほどじゃないと思った。







マイノリティ万歳。
[PR]
by yuki69_74 | 2009-09-01 20:24