猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまいち

一応、家中の掃除をしたり、用事を済ませに出かけたりはできるのですが、
いまいち体調よくないです。

はーーーーー。

今夜は鮭のちゃんちゃん焼きを作る準備をしていたのですが、
旦那さんが帰ってくる少し前になって、むしょうに気だるく眠くなってしまい、
早出してくたびれているであろう旦那さんが、お得意のお好み焼きを作ってくれました。
ありがとう。

明日もあちこち出かける用事があるんだけど、大丈夫かなぁ・・・


d0104360_23461463.jpg

毛づくろい中。
d0104360_23462576.jpg

さっぱりにゃ♪
[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-28 23:47

久々のダウン

ここひと月ほど、とても体調がよく、毎日充実した日々を送っていたのですが、
今週は月曜日にあった出来事に、緊張のあまり頭痛と疲労に悩まされ、火曜日のヨガは思ってたのとは違い、エアロビちっくな激しい動きに、帰宅後ダウン。
水曜日も午後からフィットネスのクラスがあったのだけれど、
動けなくなってしまい、結局今日の木曜日も一日お布団にくるまれていました・・・

明日は病院と図書館にどうしても行かなければならないので、がんばります。

最近ポッポの写真も撮ってません・・・
見るとだいたい寝てばかりで。
そんな姿もかわいくてたまらないんですが。

明日からはとにかく頑張ります。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-21 22:21

痩せないよー

眠いような眠くないような。

お正月明けからダイエット始めてます。
やばいのです。
東京では普通にはけていたスカートが、はけないのです・・・
体重も、その頃から比べたら、多分5キロ以上は増えていて。

で、朝はバナナ、お米はお昼だけ、夜はおかずだけっていう食生活と、
市の講座でフィットネスとヨガの教室に週に2日通うことにしました。それは3月いっぱい。
あと、ウォーキング。
最近は旦那さんの朝が早く、まだ暗いうちに歩くのは気が進まないと以前ほど歩かなくなってしまいました。
でもそんなことではダメ。
陽も長くなってきたし、そろそろちゃんとウォーキングはしなければ。
一人でも歩きたいのですが、何しろまったく人気のない畑や道のようなそうでないような所をコースとしているので(近所にはそういう場所しかないので)旦那さんから「いくら朝でも一人で歩くのは禁止」と言われていて。

どうしても4月までには5キロは減らしたいのです。
が、
ダイエットを始めてから2週間、全然減ってないのです・・・
どうしたらいいんでしょう?切実です・・・

明日からは炭水化物抜きで様子を見たいと思います。
絶対痩せる!!!
d0104360_185044.jpg

携帯より。
ドアップのポッポ。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-18 01:11

妙義方面へ

行ってきました。
どこかへドライブへ行こう!ってことで、前日に急遽決めて。

軽井沢へ行く時に通りすがりはしてたものの、寄ったことがなかったので。
d0104360_22543743.jpg

大きな松の木!
d0104360_22544773.jpg

で、とにかく長くて急な階段が・・・いくつかありました。
なんとか全部登りきりました。下りはかなり怖かった。

軽く登山できるようなので、暖かくなったらがっつり歩いてみようと。
富士山登頂経験のある旦那さんに着いていけるかどうかわからないけど。・・・無理ですね。
なので軽いコースを。
高尾山に2度ほど登ったことがあるので、大丈夫かな?
[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-10 22:59

先輩おめでとう!

もうずーっと前、10年前までお世話になっていた勤務先の先輩が再婚され、元気な赤ちゃんが生まれたそう。
知らせを聞いてすごく嬉しくて、カードを送りました。
喜んでくれるといいけれど。

その先輩とは、仕事の話しというよりも恋愛や結婚、そんな悩みをお互い話し合う仲で、
何も知らない田舎者の私に、初めて銀座にショッピングに連れてってくれて、それからはひとりで会社帰りに銀座やら渋谷やらで買い物したりして帰宅したものでした。
休日の過ごし方も変わったし。
昼夜問わず、食事も数え切れないくらいして、会話中に涙を流してみたり、なんというか、遅い青春ですね、私にとっては。
そんなかけがえのない女性なのです。

私が退職する時には私の実家まで来て温泉入ってねぶた見て・・・公私に渡ってお付き合いのあった方。
私が結婚したと報告すると、もう何年も会ってなかったのに忙しい中食事に誘ってくれて、お祝いしてくれて。
なんていうか、こんな女性になりたいっていう、憧れでもあるんですね。

仕事面では厳しかったなぁ・・・私が仕事できないってのもあったけど・・・怖かった。
けれどそこで鍛えられた?おかげで、その後の転職先では余裕を持って仕事に取り組めるようになっていたのだから、ありがたいことで。

その先輩も色々あったりしたから、これからはどんどん幸せになって欲しい。
私とは正反対で、とても社交的で面倒見がよく前向きな人だから、ますますパワフルに生きていくことでしょう!

東京と群馬、離れてるけど、いつかまたご飯食べてお茶して、色んなお話しができたらいいな。
d0104360_23162377.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-06 23:20

あけました

あけましておめでとうございます。
年明け早々、こんな時間まで眠れずにいますがどうってことないです。

年末は大掃除も無事に済み、
すっきりさっぱりした気持ちで過ごせました。
煮しめ・黒豆・なます・叩きごぼう・田作りなど、お節作りに初挑戦。
田作り以外はおいしくできたので満足です。

自分の記録のためだけにつけているようなこのブログに、いつもたくさんの方が見に来てくださって本当に感謝しています。

今年一年、皆さんにとって素敵な年になりますように!
d0104360_3115046.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2010-01-03 03:13