猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

延びに延びていた野菜の苗の植え付け、やっと今日手をつけることができました。

畑はもうひと月ほど前に土を改良したり畝を作ったり周りをレンガで囲ったり準備万端だったのですが、毎週末の天気、予定に流されてしまって、結局時期遅れの植え付けとなりました。

ピーマン×2、きゅうり×2、なす×2、ミニトマト×1、大きいトマト×2、バジル×1、それと害虫予防をしてくれるというマリーゴールドも二株植えました。

なにしろ始めての家庭菜園なので、元気においしく育ってくれるのを祈るばかり。



久しぶりに桐生に行ってきました。
群馬では私の一番好きな街です。
路地や雰囲気が、東京にいた頃に住んでいた谷中の辺りに似ていたり、なんだか静かな感じが落ち着くのです。
猫ちゃんもたくさんいるし!

で、素敵な出会いもありました。
たまたま散歩をしていたら無鄰館という場所にたどり着き、そこで木彫刻のアーティストである丸尾氏とお話しをすることができました。
無鄰館という場所がどんなところなのか、さっぱりわからなかったので色んな説明を受けたり、とても気さくにお話しをしてくれて、こちらで毎月行われているイベントも紹介していただけました。

毎月第3土曜日にはジャズのライブが行われるそう。
第4土曜日にはフォークのライブも。
ぜひぜひ遊びに行こうと思います♪

また楽しみが増えてきたよ!
[PR]
by yuki69_74 | 2010-05-30 01:46

救急外来

土曜日の昼過ぎ、いてもたってもいられない、言葉通り、七転八倒してました(x_x;)

左下腹部と腰の激痛。
横になっても起き上がっても消えない痛み。

この日は旦那さんのお仕事があったので、ひとりでお家にいたのですが、
もう我慢できなくなって夕方会社へ電話(こういう時に限って、携帯を忘れていく旦那さん・・・)。

すぐに帰ってきてもらって病院へ。
救急車呼ぶほどでもない気がしたし、かといってどこの病院へ行けばいいのかわからない。
あーだこーだして、車で20分ほどのところにある総合病院へ。


以前腎盂腎炎をやったことがあったし、今回もそんな感じだったので、泌尿器の先生に診てもらいたいと思ってたら、運よく夜の担当医が泌尿器の先生で!



尿検査、採血、CT、レントゲンを撮ると・・・




「左尿管結石ですね」




と・・・。




すぐに痛み止めの筋肉注射と点滴、座薬をしました。

点滴が終わり、お医者さんとの診察。
CTとレントゲン写真に、米粒?っていうようなはっきりわかる影が・・・!

「5mm×3mm」

とのこと。



お薬を飲んで石を自然に排出するか、それでもダメなら手術っぽい状態です。

で、終わったのが22時・・・。


痛み止めのおかげで痛みはましになったものの、夜はお布団の中で悶絶状態。

痛いーーー。

全然眠った気がしませんでした。


で、昨日の日曜日は、朝からマイスリーを飲んで夕方まで眠ってました。



が、発熱(ノ_-。)



今朝になっても下がりません・・・




お水をいっぱい飲んで石が出て行くように頑張ってます。
けど熱があるので体がきついです。



次の診察はあさっての水曜日。
それまでに出てって、石!
[PR]
by yuki69_74 | 2010-05-24 11:55

遠くから

5月に入ってからは、だいぶ体調も落ち着いてきていたのですが、
今週は水曜日からさっきまでずっとお家の中にいて眠っていました・・・。
正に眠り姫状態です・・・。

そんな中、もやもやした気持ちをアメリカのママンにメールしたところ、
とても寛大な返事をいただきました。
日本人に私のありのままを話すと引かれてしまうような内容でも、
彼女はいつでも真摯に受け止め、助言を与えてくれるのです。

アメリカで友人だった女の子が、今、とても活躍しているのを見聞きし、
それがとても嬉しい反面、今の自分と比べてしまってみじめな気持ちになったり。
そんな感情をとても肯定的に受け入れてくれる彼女は、本当にspecial ladyといったところでしょうか・・・。
あんな風にパワフルで受け皿のある女性になりたいものだと思いつつ、
自分の体調のコントロールさえできない現状に腹ただしかったり。

しかしながら、遠い地から少なくとも私のことを考えてくれる人がいる、思ってくれている人がいるというだけで、とても励まされるのです。

いつか恩返しがしたい。

またアメリカに行きたい。
永住したい・・・

d0104360_22333459.jpg

その時はポッポも一緒にね。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-05-15 22:34

GW

ゴールデンウィーク、2泊3日で横浜で遊んできました。

8年ぶりの八景島シーパラダイス。
4年ぶり?の石川町、山下町、桜木町・・・

やっぱり首都圏はいいなぁと。
・・・戻りたいなぁ、東京に。

d0104360_16402790.jpg
d0104360_16404929.jpg

↓ポッポみたい・・・
d0104360_1641662.jpg

↓これもどこかしらポッポに似てる・・・
d0104360_16415783.jpg
d0104360_16421359.jpg



ランドマークでよくやってる大道芸も見ることができました。
これいつも笑わせてくれるのね。面白いしすごい。
今回はAlley Katzが。トークもかなり面白いし、笑ってばかりの時間を過ごしました。

夜は中華街。
デザートのタピオカココナッツがおいしすぎておかわりしたら、動けなくなりました・・・


あっという間の楽しい時間。
今度は都内泊りがけで遊ぼう。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-05-08 16:47