猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏バテなのかな・・・

最近ポッポがあまり元気がないように見えます。
いつも日中は押入れの中に入って眠ってますが、今日は落ち着く場所がみつからなかったのか、
あちこちにゃぁにゃぁ言いながら歩き回ってました。

クーラーの冷たい風が苦手なポッポ。
この頃はぐったりというかのびてるというか・・・。
ちょっと心配ですが、ご飯もたくさん食べてるし、大丈夫だよね。

早くこたつのじきになればいいね。

d0104360_23441883.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-31 23:45

野反湖

六合村(「くにむら」と読みます。最近まで「ろくごうむら」だと信じてました)の野反湖へ行ってきました。

もう時期は過ぎてしまったけれど、ノゾリキスゲが有名なんだそうです。

d0104360_2220137.jpg

あいにくの曇り空でしたが、とても涼しくて気持ちよかった!
眺めも最高でした!

d0104360_22203752.jpg

d0104360_22205226.jpg

ここではもう、秋の気配があちらこちらに。
すすきは今年初めて見ました。

毎日あんまり暑くて、秋がくるのかどうか?と思ってたけれど、
こういう景色を見ると、きっともうすぐ身近で秋を感じられるだろうなぁと嬉しく思います。


今度はキスゲが見頃な季節に、ぜひ行きたいです。
[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-28 22:23

トマト

さっき収穫(大げさ?)したミニトマトです。
d0104360_1353129.jpg


トマトの出来がイマイチだなぁと思っていたのですが、
最近になって続々と色づいてきています。

今年初めて畑をやってみて、植えつけた苗がどんどん大きくなって手に負えなくなってしまったり、ぐちゃぐちゃな感じになってしまったりしたので、来年はもう少しきれいに育てたいと思ってます。


・・・ところで、秋はくるんでしょうか?冬は???・・・
[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-25 13:08

ポッポも元気です。

午前中、庭の草むしりと芝刈りで2時間ほど外にいたら頭痛が・・・。

去年初めて買ったリール式の芝刈り機の調子がよくなくて、芝全面をバリカンでガーーーッと刈ったのですが、結構しんどい。
汗だくになります・・・
来年は電動式の芝刈り機を買わなきゃ、です。


ポッポはすこぶる元気です。
d0104360_16224656.jpg





d0104360_1623263.jpg

[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-18 16:24

夏休み

8月に入って、全然ブログの更新をしていませんでした・・・


今年の夏休みは、車で私の実家へ帰省してきました。
行きは9時間。
初めての高速運転はちょっぴり怖かったです。
久しぶりに姉家族にも会えたし、3月に生まれたばかりの甥っ子にも初対面できたし、楽しい帰省となりました。
一泊して、次の日の朝早くに父のお墓参りへ。
毎年来れればいいんだけど、なかなか都合がつかなくて、今回で2度目でした。
でもお墓参りできて、なんだかすっきりしました。
帰りは事故渋滞に巻き込まれて、結局12時間の長旅・・・
かなりくたびれてしまいました。

それと、草津方面にも出かけてきました。
コバルトブルーの湯釜を見に。
d0104360_04313.jpg


この美しい景色を見るためには、急な勾配の坂道を、えんやこらと20分ほど歩き続けなければなりません。
d0104360_053132.jpg

皆さん「もう引き返したい・・・」「疲れた・・・」と口々にしながらゆらゆらと登っていました。
私も息が上がりながらもなんとか到着。
もう少し近くから見たかったなぁというのが本音。
けれどきれいな色に魅了されましたよ。

帰りは草津温泉街に寄ってふらりふらりと散策です。
d0104360_072771.jpg

お湯がきれいですねー。


今年の夏休みは割と充実してたように思います。
楽しかった!です♪
[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-17 00:10

今年の収穫

初めての家庭菜園をやってみた今年。

面白いものが収穫できました。
d0104360_0354211.jpg

「つ」のきゅうり。
d0104360_035503.jpg

顔の形したピーマン。


今年、きゅうりは2苗植えたのですが、旺盛な成長のおかげで一時はどうなることかと思いました。
来年はきゅうり1苗、そして代わりにとうもろこしも育ててみたいと思ってます。
トマトだけはあまりよい出来ではなかったのが残念!
[PR]
by yuki69_74 | 2010-08-08 00:37