猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り

週末、紅葉を見に行ってきました!

妙義山です。
d0104360_2227166.jpg

観光客がたくさんいてびっくり。
以前来た時はそうでもなかったので。
d0104360_2227268.jpg


この岩?でできてる山?っていうんでしょうか、
迫力があって紅葉がまた彩りをそえていてきれいでした!
d0104360_22273155.jpg


今度は春にお花見にきてみたいです。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-11-09 22:29

DVD

最近、DVD観るのにはまってます。

むかーし観た映画をまた観てみたり、気になってたのをまとめて借りて観てみたり。

ゴダールが大好きなので、とりあえず「男性・女性」「勝手にしやがれ」を観ました。
本当は「女と男のいる舗道」が好きなんだけどレンタルしてなくって・・・。
宅配レンタルにあったので、そちらからレンタルする予定。

それから「ベティー・ブルー」「バッファロー66」も立て続けに観ました。

あまり調子がよくないときに観るものではないですね・・・
ついつい感傷的になってしまって、大泣きでした。特に「ベティー・ブルー」は。


そんな感じで、まだまだDVDがあります。
現実の生活を一時でも忘れられるので、助かります。
ということで、10月に引き続き、今月も引きこもりになりそうです。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-11-02 02:32

木枯らし

寒くなってきましたね・・・

暑いのより寒いほうが好きだけれど、
体が元気じゃなくなってしまうのは困ります。

今年の10月はあまり元気じゃないみたい。
ほとんどお家の中でグズグズしてます。


d0104360_21374466.jpg

ポッポは元気!
それだけでも嬉しい。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-10-26 21:38

地デジ化

日曜日、我が家もようやく地デジ化が完了しました。

ついでにフレッツ光にも加入。
NTT工事が来週入ります。
今はまだADSLだけど、光になるともっと便利になるのかな?

液晶テレビ購入に先立って用意していたテレビ台もぴったりで、
なかなかいい感じに収まりました。

エコポイントは・・・DVDレコーダーを買う予定です。

これでひとつ、仕事がひと段落。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-10-18 21:33

人見知り?

母の6日間の滞在でひどくくたびれてしまい、母が帰ってからは1週間ほど寝たきりのような生活を送ってました・・・
気疲れしてしまったみたい。
早く元気になりたいです。


ところでポッポ。
母に擦り寄っていったり、膝の上に乗っかったりと慣れているようでした。
けれどこの写真・・・
d0104360_11164160.jpg

・・・
やはりちょっと気後れしてるのかな?
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-10-07 11:18