猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しくなりました。

d0104360_21394721.jpg


お昼寝の後、外からの心地よい風とお日様にあたりながら、気持ちよさそうにすごしていました。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-09-10 21:40

ホームシック

一年少々、毎月数日間続けていたお仕事を、今日限りで辞めることに決めました。

たいそうな話しじゃないけれど。

理由は・・・。



なんだろう。
最近思うのは、ここの土地の「文化」「習慣」についていけない、ってこと。
子供産んで、産休取って、また働いて。
これだけじゃないけど、もっと色々。
細かく言うと、未だに車社会に馴染めない、保守的な空気、町がつまらない・・・もっともっとね。

女性の多くが働いて働いて働いていて。
東京の女性よりも仕事してる人多いじゃないかな?と感じます。
何かしら、パートでもアルバイトでも、外で働くのが普通というような。

それが悪いことだとかおかしいとかじゃなくて、
私みたいに、ふらーっと働き出して、期間限定で辞めていくっていう土壌でないのがしんどいのです。臨機応変に動けないってところが。



専業主婦は外で働かなきゃダメですか?
子供産まなきゃダメですか?
その日その日を思いつくままに暮しちゃダメですか?


ああ、東京に戻りたい(切実に、心の底から)。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-09-08 21:17

眠れないので・・・

さっきコンビニに行ってきました。

d0104360_23493578.jpg


最近好きな「タピオカ入りココナッツミルク」。
コンビニでしか見かけません。
ほどよい甘さでおいしいです♪


今夜は眠れるかなぁ?
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-09-01 23:50

夏バテなのかな・・・

最近ポッポがあまり元気がないように見えます。
いつも日中は押入れの中に入って眠ってますが、今日は落ち着く場所がみつからなかったのか、
あちこちにゃぁにゃぁ言いながら歩き回ってました。

クーラーの冷たい風が苦手なポッポ。
この頃はぐったりというかのびてるというか・・・。
ちょっと心配ですが、ご飯もたくさん食べてるし、大丈夫だよね。

早くこたつのじきになればいいね。

d0104360_23441883.jpg

[PR]
# by yuki69_74 | 2010-08-31 23:45

野反湖

六合村(「くにむら」と読みます。最近まで「ろくごうむら」だと信じてました)の野反湖へ行ってきました。

もう時期は過ぎてしまったけれど、ノゾリキスゲが有名なんだそうです。

d0104360_2220137.jpg

あいにくの曇り空でしたが、とても涼しくて気持ちよかった!
眺めも最高でした!

d0104360_22203752.jpg

d0104360_22205226.jpg

ここではもう、秋の気配があちらこちらに。
すすきは今年初めて見ました。

毎日あんまり暑くて、秋がくるのかどうか?と思ってたけれど、
こういう景色を見ると、きっともうすぐ身近で秋を感じられるだろうなぁと嬉しく思います。


今度はキスゲが見頃な季節に、ぜひ行きたいです。
[PR]
# by yuki69_74 | 2010-08-28 22:23