人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルから思うこと徒然

青森に住んでいる姉が突然送ってきた生キャラメル。
キャラメルから思うこと徒然_d0104360_208574.jpg

まだ食べたことなかったんです。
キャラメルから思うこと徒然_d0104360_209977.jpg

「一口食べたらびっくりすると思うよ!感想聞かせて!」とメールもくれて、一口食べてみました。




子供の頃から「yukibonは素直じゃない、ひねくれてる」などと言われて育ち、
(自分の気持ちをそのままはっきり言うからかわいくなかったんでしょうね、大人にとっては。)
面白くないのに面白い!とか、嬉しくないのに嬉しい!とか、かわいい!とか、
そう言いながらつるむマジョリティー的な人たちを胡散臭く思うような、こましゃくれた娘でした。
当然、小学校の先生からも嫌われてました。変に大人びて、けれど変に子供っぽい、偏った感じ。
大人になってからは社交辞令とか空気を読むとか相手の気持ちを考えるとか、まあ色々、
荒っぽい社会でなんとか生きていくために自分を培ってきていて、今も途上なのですが、


このキャラメルは、


別に・・・






言うほどじゃないと思った。







マイノリティ万歳。
by yuki69_74 | 2009-09-01 20:24