人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この2週間ほど

久しぶりに風邪を引いてぐずぐず長引き、
その間、単発2日のお仕事×2回。
もう今年はお仕事しません。

そして今週はじめ、旦那さんの転勤先へ初めて足を運んだ。
この日は転勤後に住むアパート探し。
前もって条件を向こうの不動産屋さんに伝えておき、その中から数件内見させてもらった。
が、うまく伝わってなかったのか、
あちらのやり方なのか、
結局、気になっていた物件は、なし、とのこと。。

で、それよりも高めの、

ポッポと生活可!、今より広い、今よりひと部屋増える、築浅、
南向き、カウンターキッチンで、収納多、台所広、初めての洗面台付!

っていうお部屋を、
「値切り交渉もします、もう、大丈夫です」の、不動産屋さんの言葉をすっかり信じ込み、
翌日申込書をFAXしたのにもかかわらず、
「大家さんの気が変わり、猫はだめ、12月の入居日まで待てない、とりあえず値切りには
応じることができない、とのことなので、この物件、だめです」
なんて、かなりショッキングな連絡が。
また一から物件探しをやり直しかと思うと、丸一日、ぐったり頭が疲れてしまった。


「じゃあ、元の家賃でいいですよ、うちの猫はぜったいに!!!!(ここ重要!)壁を引っかいたり、汚したりしませんが、それでも心配ならば特別な誓約書でも書きますよ、それでだめなら、しょうがないですね。」
と不動産屋を通して大家さんに伝えると、今度はあっさりOK。


猫はどうのこうの、というのはどうやら後付けで、
要は家賃を下げるのはいただけなかったらしい。。



まだ正式な契約は交わしてないけれど、
9割確定、だと思います。(大家さんの気がかわらなければね。)
予定していた家賃より1万ほどオーバーだが、
周辺の物件家賃相場を考えると、そう高くはない。
今よりも2万ほど安くなるし。


新しくてきれいなお部屋なので、少しだけ(!)インテリアなんかをいじりたい。
予算もあまりないので、新しく買うのは、カーテンと食器棚くらいだけれど。。
今は毎晩ベルメゾンのカタログを見るのが楽しい。
IKEAにも行きたいなぁ。


この2週間ほど_d0104360_21261575.jpg

のびーーーーー。
by yuki69_74 | 2007-11-02 21:29