人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のお気に入り。
車_d0104360_144847.jpg

北側の部屋の出窓でボーっとしてるのが好きみたい。
あれ?いなくなった!と思ってここをのぞくと、
だいたいいます。




最近、やっぱり自動車の免許+自動車が必要なのかしら。。と思うことが増える。
私としては、日常生活は徒歩or自転車、そして週末は旦那さんの車を使うくらいで
ちょうどいいと考えているのだが、仕事を探している今、車通勤の必要性を強く感じていて。

ここは「車一人一台」というくらい自動車は不可欠なもので、それも充分わかってる。
なんか地球にやさしくないっていうか。そんなにエコを気遣ってるわけじゃないけれど。
なんかおかしいよ、と心のどこかで思ってるものだから。
だからもっともっとバスの利便性をよくしてもらいたいのです、前橋市。
一日の本数も少ないし、経由地も少ないような気がする。
バスの使い勝手がよくなれば、市民も乗るんじゃない?
そしたら需要と供給バランスよくなるんじゃない?



とかなんとか言いつつ、毎日自転車であちこちでかけながら、結局免許も取らないだろうし、自分専用の車も一生もたないんだろうなぁ、私は。。
by yuki69_74 | 2008-04-23 14:16