人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫や花を見ているだけで幸せで、自然と静けさを愛する、やさしい日々の記録です。


by yuki69_74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりごと

20代の頃、
若くて世間知らずだった私は、
毎日毎日もがいていて、
そしてどんどんスパイラルから抜け出せなくなり、
自分ひとりではどうしようもならなく、
その挙句、
1年半の休職→退職という経験をした。

その2年後には転職し、復活。


スパイラルにはまっていた5年間くらい、とても投げやりな生き方をしていた、と今になっては思う。

けれど、両親や家族、先輩の支えがあって、なんとか這い上がってこれた。

その間、いろんなことを毎日毎日考え続けていた。
ただただじっと、過ぎるのを待っていた。
ただただ生きていこうと。


その後旦那さんと出会い、結婚した。
それからは、なんとなく毎日が楽しく幸せで、笑ってて、
こんなに幸せでいいのか?って怖くなるくらいの毎日で。



20代のあの時にだって、乗り越えられたんだから、
今回だって大丈夫なはず。
以前だって長いスパイラルから抜け出して、その後はハッピーな時期もたくさんあった。
だから今だって、もうしばらく辛抱すればきっと、開けてくるはず。
これは私の経験から、絶対の確信が持てる。
ゆっくりゆっくり、よい方向に進んでいってるんだ、今だって。

しかも今はひとりきりじゃない。
旦那さんもポッポも一緒だ。
何も恐れることはない。
ただ過ぎるのをじっと待ち、
一番大事な人を、守っていくだけ。
一番大事な人に、心をこめて接していくだけ。
一番大事な人を、大切に思うだけ。


私にできるのは、これくらいなのか?

もっともっと私にパワーがあって、心も体も健康だったら、
もっともっと大事な人の頑丈な支えになれるのに。


きっと全部自分が悪かったんだって、そう考え込むと、悲しくなってやりきれなくなる。
ひとりでいると、理由もなく涙が出てくる。
自分がしっかりしてたら、もっと適応力があったら、もっと思いやりがあったら。



でも、
私は決めてる。
どんな状態であっても、
一番大事な人のそばにずっと一緒にいること。
一番大事な人を、一番に大事にすること。
心から愛していること。
by yuki69_74 | 2009-02-22 02:05